生活

栃木県矢板市の「城の湯温泉センター」を紹介

栃木県矢板市にあります城の湯温泉センターに行ってきました。

矢板インターチェンジから車で数分の場所にありアクセスも良く、また観光地の日光や那須へのアクセスも抜群です。

こちらの施設は温泉施設だけでなく、近隣にはキャンプ場やバーベキュー場、レンタサイクルにマウンテンバイクのコースと、充実した施設になっています。

少し歩けば城跡公園もあります。

 

こちらは温泉施設になります。露天風呂のある1号館、サウナのある2号館とわかれており、建物内はひろびろとしています。食事のできるレストランも併設しています。

こちらは温泉施設の隣のキャンプ場です。広々とした芝生の上でテントを広げてキャンプができるので気持ち良くて最高です。

 

こちらはマウンテンバイクのコースです。レンタサイクルもやっているので自転車を持っていなくても借りて利用することができます。

 

こちらはバーべキュー場とキッチンなどがある「ふれあい館」という建物です。

 

キャンプ場利用者は使用できます。

 

こちらは温泉施設隣接の駐車場にあるRVパークです。

 

こちらで電気自動車の充電もできますので便利な施設です。

 

まとめ

栃木県矢板市にあります城の湯温泉センターは、温泉あり、キャンプ場あり、マウンテンバイクコースあり、城址公園ありと、アクティビティ豊かな施設です。

1日遊んでも飽きない施設になっています。

 

キャンプやマウンテンバイクなど、自然と触れ合いながら体を動かした後は、広々とした温泉にゆっくりつかって、疲れを癒すのが良いでしょう。

-生活

Copyright© momo-log , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.