Uncategorized

名古屋の中心地・栄地区にある都心のオアシス

フラリエという花を1年を通じて楽しめたりカフェやレストランもあるので飲食もできる公園で、名古屋の中心地の栄地区にありますのでまさに都心のオアシスという感じです。

 

この日は非常に天候にも恵まれ快晴でしたので花も非常に華やかに見えました。

 

チューリップが見頃を迎えたとネットで知り足を運んで花を見る事や撮影する事を楽しみました。

 

ベンチの周りに数多くの植木鉢が置かれ多種類の華やかな花を楽しませて貰えるので一休みする時でもとても優雅な気持ちを味わう事ができます。

 

一色だけではなく青紅葉と紅葉が並んでいますので1本ずつと言えどとても贅沢な紅葉狩りを楽しむ事ができます。

 

手前が池、背景が緑なのもより魅力あるのある風景を演出をしてくれていると感じます。

 

入口から綺麗な花壇が目に飛び込んできますので、中にはどのような素晴らしい風景が待っているのだろうとメインのエリアに入る前からワクワクした気持ちになれます。

 

入口付近にあるハナミズキで快晴だったこともありピンク色がとても映えました。

 

西洋風の建物を背景にしたハナミズキをなかなか見る機会はないので貴重な機会でした。

 

チューリップが咲いているこの花壇を目当てにこの公園を訪れたのですがチューリップだけではなく、他にも様々な華やかな花との組み合わせによる花壇でしたので、目に非常に鮮やかに映りました。

 

この公園は春になると必ず訪れるのですが、花壇や植木の花は毎年少しずつ変化を持たせていますので毎年来ても飽きませんし、その中でも特に今年の花壇は華やかで目に鮮やかに映り非常に贅沢な気持ちを味わう事ができました。

 

数多くの花を大変工夫を凝らした手法で展示したり植えられていますので、コンパクトな公園ながらも撮影したり単純に眺めたりまったりとくつろいだりしながら長時間楽しむ事ができました。

 

 

-Uncategorized

Copyright© momo-log , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.