ブログ

2014年11月3日

2014 シーズン

今シーズンが始まり2か月が経ちました。今年も全国クラブ大会1勝を目指し、日々活動しています。

9月に行われた関西クラブ大会では、1回戦で全国屈指の強豪クラブである六甲クラブさんと対戦 19 - 3 で敗戦。しかしながら、全国レベルのあたり、スピードを経験でき、岡山クラブとっても大変良い経験となりました。 → 関西クラブ大会はブロックAで3位決定戦で勝利(対 静岡クラブ:7-47)し来年もブロックAに残留。

現在、県内リーグでは、岡山大学さん、オーバーザトップさん、桃花クラブさんに勝利し、全勝中で、残すところ倉敷中央病院ラグビー部さんとの1試合となりました(11月16日 13時キックオフ:倉敷福田公園)。

そして、いよいよ11月9日(日)に全国クラブ大会出場をかけた試合が、岡山県営補助競技場にて行われます。対戦相手は、まだ一度も対戦がない徳島県代表のダーチス徳島さんです。相手はどこであっても岡山クラブのラグビーをするだけ。今年は一戦一戦「チャレンジ」でやっています。必ず勝利し全国大会の切符を手にしたいと思います。キックオフは 12時30分。応援宜しくお願いします。

写真は 倉敷工業高校 との合同練習の様子。 岡山県の高校が花園で大活躍してくれるためのお手伝いができればとお邪魔しました。

高校ラグビー部の部長、顧問、監督、コーチの先生方、いつも合同練習をさせて頂いて本当にありがとうございます!!

2014年6月29日

2014 定期戦 vs 雑草クラブ @大阪 太間グランド

平成26年 6月29日(日) 晴れ時々曇り

本日は毎年恒例の定期戦 雑草クラブさん(大阪)とのゲームでした。

とはいえ、先週の中国ブロック決勝の翌週ということで人数も厳しく、助っ人を頼むはめに・・・でも、これがクラブチームいいところ!困っているチームがあれば、助けるという意識。まさに「 One for All , All for One. 」です。 助っ人に来てくれた 奈良ムース、寝屋川クラブの皆さま、心より御礼致します。ありがとうございました!

 

雑草クラブさんとは10年以上のお付き合いとなりますが、お互いその当時のメンバーも少なくなってはいますが、引き継がれている大切なカードです。今回は写真を多めにUpします!

今日がデビュー戦となった 新人の人見選手・谷鹿選手・・・ そして、40歳からラグビーを始めた 濱ちゃんこと濱田選手

 

帰りのSAにて。。。 ハンバーガーを食らうUSかぶれが約2名。

 

2014年5月25日

渡辺 翼 送別会

平成26年 5月23日(金)

2年前から入部した 渡辺翼選手(PR)が 仕事で東北に行くことが決まり その送別会が行われました!

翼は志が高く常に向上心を持ち続ける岡山クラブが誇れる選手です。

試合には帰ってくると本人は言いますが 当然距離を考えると年に1・2回になるでしょう・・・。

世界中どこにいっても 岡山クラブ の選手には変わりありません!

翼!! 頑張って!!

珍しく幹事を買って出てくれた慎太郎、ありがとう! やはり、グダグダでしたね(笑)